全校集会、温かな言葉掛け

 本年度最後の集会がありました。習字(書き初め作品)、家庭科の作品、運動能力章、サッカー大会などの多くの表彰が有りました。サッカー部の「ハイ」という気持ちのよい返事が印象に残りました。安全指導で森田知事からのメッセージをプロジェクターで見ました。飛び出しをしない、登下校の遊び歩きをしない、自転車のヘルメット着用など大きく3点の身を守るメッセージでした。私からの話しで、進級進学に関して、残り一ヶ月後には新学期が始まります。その学年に相応しい姿に期待していることを伝えました。また、友だちを大切にしてきただろうか、チクチク言葉ではなく温かな言葉を掛け合ってきただろうか?これからでも遅くはない素直になれることは財産である旨の話をしました。


  
全校集会、全校合唱はよく声が出ていました



森田知事からの交通安全メッセージ

 5時間目1年生が生活科で製作した凧を校庭で揚げていました。結構高く上がっていました。凧を持つ人と糸で操る人がペアになって互いのの凧を揚げていました。風もほどよかったので凧揚げにはよい日和でした。高く上がったときの喜びが伝わってきました。

  

  



明日は、10時30分から 体育館でお別れコンサートがあります。6年生は小学校で最後の演奏会となります。時間のある方は是非来場ください。