アッと言う間の2時間

 7日の土曜日にお別れコンサートがありました。多くの方に来場いただき、子ども達は思いでに残るコンサートになったと思います。先生方のハンドベル演奏もありました。6生にとっては最後の演奏会、後輩にしっかりと伝統が引き継がれたと思います。次から次と演奏があり、気がつけば2時間が過ぎていました。


  



  

 



 6年生が卒業式の練習をしています。今日は、学級毎にステージに一人一人立ち証書の受け取り方を確認していました。とても緊張しながら受け取り方、礼の仕方、立つ位置など練習していました。全体での動きと違い、一人一人が動きます。緊張するのは自然な事であると思います。その緊張感を大事にしながら成長していくと思います。当日は、きっと立派な晴れ姿を保護者の皆様に見ていただけると思っております。また、ご臨席いただいている方々と共に祝福していけることに感謝しています。