予行、皆勤、 梅さく校舎♫

 本日のお昼は、風の冷たさは少しありますが、春のうららかな暖かさを感じる陽気になりました。校庭での体育の授業を見ていると、子ども達も春のうららかな空気を大きく吸い込んで体を動かしていました。

  
6年生体育の授業

 本日は、卒業式の予行でした。本番さながらの緊張感を持って子ども達は臨んでいました。証書授与では、かなり緊張して所作がぎこちなくなってしまう子もいました。しかし、一生懸命に頑張ろうとする気持ちが伝わっていました。当日まで何度か練習をすると所作に慣れ、立派な姿を披露できると思いました。

  
本番までに最高の卒業式をめざしています


 予行の後、3名の皆勤賞の表彰がありました。あおいそら南部支部長より、記念アルバムと賞が贈られました。欠席しない事は、現代の社会事情からすると難しいこともあるかもしれません。しかし、休まないで登校できたことは素晴らしいことであると思います。少々具合が悪いときでも頑張ったり、病気にならないようにしたりなど健康管理があったと思います。ご家庭でも様々な面で支援していたと思います。これからも休まず頑張り続けることを宝としてほしいと思いました。

  
あおいそら南部支部長より表彰されました

 保健室前の梅が満開です。校歌の一番に「♫ 山崎小学校 梅咲く里に そびえる校舎・・・」とありますが、山小には梅の木が数本現在咲き誇っています。
  
 

校庭にある桜は、まだ蕾が固そうです。暖かさが続くと開花も早まるのではと期待もしています。