よく遊べ・食べ・学べ!

 本日は、午前中太陽が出ていましたが、風が肌寒く感じられました。それでも業間休みは、子ども達はグランドで遊びに全開です。築山での追いかけごっこ、ミニサッカーコートやサッカーゴール付近ではボールを追いかけサッカー、砂場では砂遊び、昇降口の玄関前では竹馬遊び、丸太のベンチでも楽しそうに遊んでいます。終わりのチャイムが鳴るとスーと潮が引いたように校舎の中へ吸い込まれていきます。4月の始業式で、よく遊びよく学べの旨を伝えましたが、しっかり遊びに夢中になっていると思います。教室に戻ってから、よく学べを頑張ってほしいと願っています。

  

 本日の給食は、山小枝豆パンとスパゲッティーナポリタンと洋風かき玉スープが絶妙に美味しかったです。子ども達も満足のメニューです。なんと言っても野田は枝豆が美味しい自慢とするところをパンの中にぎっしり入っていました。
    

  
枝豆がたっぷりいい味を出していました。スープ、ナポリタンもグー(^-^)g""です


 授業参観はいかがだったでしょうか?保護者の方が大勢参観されると、どうしても低学年は「そわそわ、わくわく」の時間であったかもしれません。一生懸命さ(学ぶ姿勢)を大切に支援・指導して参りたいと思います。
  

  
本日は、授業参観に多くの保護者の皆様の出席がありました。また、全体会への出席も多く嬉しく思っております。

 PTA総会も無事終了しました。昨年度、本年度の報告及び議案が承認されました。新役員の皆様よろしくお願いします。

 
 昨日の天気の急変には、県内で被害の出た地域もあったようです。急激な変化、急な大雨、雹、雷等予測が難しい場合があります。時には、安全確保のため、下校時刻を見合わせ待機する場合もあります。また、迎えに来て頂く場合もあり得ます(引き渡しのように)。メール等で配信できる場合や電話での連絡など臨機応変に対応することがありますのでご了承ください。