ひじがピーンと 

 昨日は、大荒れの日本列島でした。でも、山小の被害は特にありませんでした。本日は、どんよりと雲が立ち込めて午前中は暖かく感じましたが、午後からは風が冷たかったです。1年生は、徐々に1日の日課が体に染みこんできたと思います。
 職員玄関前の八重桜が満開を迎えました。昨日の荒天でも花びらがしっかりとついていました。

  

  
業間休みに桜の周りで子ども達が遊んでいる様子はとても「ほのぼの」としていて快いものです。


 1年生の算数で、数の多い、少ない、同じの学習をしていました。ブロックを使い、拡大投影機を使い答えを発表していました。挙手も真すぐ、しっかりとあげていました。返事もしっかり「ハイ」出来ていました。とても気持ちのよい光景でした。

  


 明日、避難訓練と引き渡し訓練があります。引き渡しは、保護者への説明午後3:20〜、
引き渡し開始午後3:30〜を予定しています。校庭になります。雨天の場合は体育館になります。尚、詳細については、先日配付しましたお知らせを確認ください。