ははは大切に

 本日は、気温がどんどん上がって外で少し動くだけで汗ばむ日でした。連休中は天候が良さそうな予報が出ていますが、あまり急激に暑くなると体調を崩しやすくなります。寒暖の差がまだ予想されますので、十分な備えは必要に思います。今日、歯科検診がありました。永久歯は、一生のつきあいになります。むし歯は、切り傷や擦り傷のように自然治癒は難しいと思いますので、治療勧告が出されたなら早めの治療をお願いします。

  


 先日、お知らせしました栽培ボランティアの方々が蒔いた種が芽を出し、成長しています。種類によっては遅れているのもありますが、スクスクと室内で育っています。

  
本葉が出て、ポットへの移植の時期にお手伝いできる方を募集すると思いますのでよろしくお願いします。


(は)歯、(は)葉は大切にしたいです。来月は、はは(母)の日があります。(漢字違いですがこちらは感謝の日です)

 明日から家庭訪問が始まります。下校が13:30になります。最近市内で児童の交通事故(飛び出しなど)頻発していますので、学校でも指導しているところですが、ご家庭でもお願いします。