気持ちよい ◎あおいそら◎

 昨日は、あおいそら南部支部まつりが南部中学校の校庭で実施されました。スタートの「ソーラン踊り」は、小中学校の有志と理科大の学生さんも入り校庭一杯に広がる規模でした。本校からの参加者は、当日参加もあり24名になりました。踊りの後、色々な催しがあり、楽しいひとときを過ごせたのではと思います。

   
子ども達の健全育成をめざし、あ お い そ ら の頭文字を運動の五つの約束としています。あいさつをしよう、思いやりの心を育てよう、いけないことをしない勇気をもとう、相談と話し合いの輪を広げよう、楽なことだけを考えず元気に頑張ろうです。

 

 本日は、五月晴れでスタートしました。しかし、沖縄方面では、台風6号の影響が出てきている模様です。予報では、12日、13日は全国的に雨や風が強まり、荒れた天気になるおそれがあるとのことです。運動会の練習が始まり気になるところです。関東への接近情報を確認しながら教育活動を進めて参ります。
 各学年の運動会練習は、順調に進めているところです。
高学年の組み体操練習


中学年の踊り 鳴子

地域の方から指導いただいています


カシャカシャ音を出しながら
  
鳴子は4色クラス毎に分かれています
  


低学年の踊り
  
両腕をしっかり伸ばして・・・リズムに乗って


 本日より、特別支援学級の支援員の方が1名配置され、支援員が4名になりました。また、教育実習生が6月5日まで5年1組にはいります。平成17年度の卒業生です。