砂が舞う

 本日は、台風6号の影響で風が強く校庭の砂が舞い上がっていました。その合間を縫って運動会の全体練習を行いました。開会式の体型や応援席の位置など確認しました。低学年にとっては、自分の立つ位置を覚えるまでに少し時間がかかると思いますが、回数を重ねることで次第に上達すると思います。応援練習も今朝頑張っていました。リーダーを中心に今後ますます盛り上がることを期待しているところです。

  



  


 本日、耳鼻科検診がありました。1年生と2〜6年生の抽出です。


鼻が詰まって風邪気味の子もいたようです。鼻紙やハンカチを常に持ち歩けるようにお願いします。耳垢など自分でとるのは危険です。病院での対応がよいと思います。



明日13日(水)台風6号の接近に伴う対応について、文書を出しております。

 朝の諸活動はなし(部活動等)、登校については保護者の判断で、安全優先での登校になります。通学路の電線のたるみ、倒木等に注意してください。また、通過後の増水も考えられます。河川等の危険個所には近づかない様に家庭でも指導をお願いします。