心地よい風にのせて ♬メリーさんも

 本日も好天です。午前中の風がとても気持ちよいです。市民の森など樹木が校地の周りにたくさんあるから、気持ちのよい空気になっているかもしれません。運動会の練習も順調に進んでいます。来週の天気予報では雨天も心配されますが、練習時間を大切に子ども達の頑張るエネルギーを前面に出していきたいと思っております。明日、明後日とお休みになりますので、しっかり充電(エネルギーのチャージ)してほしいと願っております。
 6年生がリードする応援が次第に熱を帯びてきました。今朝も1年生の教室で頑張る姿がありました。1年生も元気いっぱいです。

   [


   
全体練習も吹奏楽部の演奏も入り開会式、閉会式の練習


応援合戦の練習体系(白組)

   
組み体操練習5年生の王冠?大輪の花?もなかなかです。6年生は3重の塔を練習していました


 リコーダー教室を5校時に3年生を対象に実施されました。講師をお招きしての1時間あっという間に時間が過ぎてしまいました。♬メリーさんの・・・一曲さびのところをふけるようになりました。教え方も上手で子ども達を引きつけるとても楽しい時間でした。反応がよくとても素直な3年生を褒めていました。これから音楽の時間に校舎内にリコーダーの音色が響き渡る事を期待しています。

   
話術も愉快に楽しみながら学んでいました


   
最後は皆で♬〜メリーさんの・・・♬を合奏しました。3年生は、もっと教わりたい様子でした。