スクスク育て!

 今朝方の雨がグランドに少し残っていましたが、運動会練習を行いました。

   


本日、栽培ボランティアの活動日で、ポットに苗の移植を行いました。本年度、数名の新たな会員が加わりました。作業が少しはかどりました。6月の授業参観で育った苗を販売できればと草花の苗の成長に期待をしていました。

   




 1年生の朝顔の芽が出てきました。大きな双葉が太陽に向かって育っています。登校して朝一番にペットボトルで水をあげています。今朝の雨でしっかり水分が入っていても水やりを行っていました。
どんな色の花が咲くのか楽しみにしています。1年生は運動会のレク種目に朝顔の花の色をテーマにした競技を行います。当日をお楽しみに!

  


明日は、運動会の事前準備13:00〜15:20(会場準備など)があります。係になっている児童は15:30の下校を予定しています。
1〜4年生は、12:40下校になります。