今日も梅雨空

 本日も雨が降ったり止んだりの不安定な天候でした。しかし、業間休みは、雨が上がり元気いっぱい築山で駆け回る姿がありました。勿論、校庭ではサッカーなどボール遊びに夢中になっている児童もいました。


 5年生の図工で板材を電動糸鋸で目的の形に切断していました。思ったように描いた線の上を切断するのは難しそうでしたが、集中して作業をしている姿がありました。作品の仕上がりが楽しみです。

   

 本日のクラブで、サバイバルクラブが「ツナ缶ろうそく」をつくっていました。非常時に明かり取りと食料になるアイデアです。ツナ缶の油でしばらく炎が続いていました。とても楽しそうなサバイバルクラブ、次の課題は何か楽しみです。

 ダンスクラブでは、各グループになってそれぞれのダンス練習をしていました。軽快なリズムに乗って体をフルに動かしていました。表情も豊かで楽しく踊っていました。自己表現の素晴らしさを感じました。

  

他のクラブも楽しそうに活動していました。紹介は次回にしたいと思います。