とらとらスッキリ

 昨日、築山周りの生い茂った草を綺麗さっぱりにしました。夏休み中芝の養生もかねてしばらく伸び放題であった草でしたが、スッキリになりました。築山は休み時間の人気スポットです。少し高いところに登って全体が見渡せる事が良いのかもしれません。

斜面に少しトラ刈りもありますが、遠景にはgoodと自賛しています。子ども達も気持ちよく追いかけっこ!


今日の業間は、築山でバッタを探している風景もありました.


 6年生の修学旅行保護者説明会がありました。約2週間後に控えて当日の日程や準備する物など説明しました。


子ども達にとって、良き思い出となるように、ねらいに沿って事前指導を進めて参ります。本日参加された保護者の皆様、多用な中ありがとうございました。前日までの体調管理を家庭でもよろしくお願いします。