スッキリ

 8月末から不順な天候で太陽がなかなか見えない日が続きましたが、昨日は、サンサンと輝く太陽が顔を出したとたん気温が上昇、湿度もたっぷりあったために不快指数も高くなりました。引き渡し訓練も無事終了しました。今日から3日間低中高と分けて発育測定があります。伸び盛りの児童は休み明け急に背丈が変わりビックリすることもあります。身長や体重の成長や増減については個人差があります。適度な食事(栄養バランス)、運動、睡眠など生活のリズムを整えることが大切に思います。


伸びたかな?増えたかな?

 夏休み中ぼうぼうになっていた花壇がスッキリしました。学年の花壇の草取りが行われました。教室棟の花壇の除草が行われ綺麗になりました。


 本日栽培ボランティアの活動日でした、春に向けての種まきと夏休み中に伸び放題であったプランターの除草をしていただきました。