自信に満ちた

 本日は、秋晴れの気持ちのよい日でした。週の初めが好天であると気持ちも弾みます。本日は、後期の学級委員の任命式が行われました。一人一人に任命書を渡したとき子ども達は少し緊張気味でしたが、とても意欲に満ちた頑張るぞオーラが出ていました。失敗を怖れず色々な経験をして成長してほしいと願っています。

 市内音楽会に向けて吹奏楽の壮行会がありました。全校の前で演奏を披露しました。自信に満ちた堂々とした演奏に全校児童は、目と心で聴いていたと思います。それほどに引きつける迫力とキレのある演奏でした。昨日の4校音楽会でもよいサウンドを披露していましたが、21日(水)は、市文化会館の来場者を魅了させると思います。


4校音楽会


壮行会


壮行会

 17日(土)に、サッカー、ミニバス大会が行われました。福田の河川敷のグランドは、前日からの雨で、ベストの状態ではありませんでしたが、大会が進められました。第一試合の岩木小に1−0で惜敗でした。その岩木小が決勝で南部小と当たり1−0で優勝でした。子ども達は、悔しさがあったと思います。その悔しさをバネに出来る精神力に期待するところです。6年生は5年生に優勝を目指した思いをしっかり伝え、5年生は、先輩からの思いをしっかり引き継いでほしいと願っています。
 ミニバスは、南部小、関宿小に快勝し、二川小とは、第1クオーターリードを許しましたが、第2クオーターは挽回し、第3クオーターはリード、第4は、引き離して、3戦全勝でEブロック優勝をしました。
 サッカー、ミニバス共にどの試合も全力で最後まで諦めない、チームとしての力を感じました。


サッカーの開会式


円陣を組んで

 
パスを出す


フリースローが決まります


タイム中に動きの確認


パスを出す

 市内大会、合同音楽会、保護者の皆様の応援、協力誠にありがとうございました。

配付
 本日、バザーの食券をお子さんに渡しましたので確認ください。不備等ありましたら担任を通じて連絡ください。当日、注文品と引き替えになりますのでなくさないようにお願いします。