走って走って・・・シェフは最高!

 本日は、朝小雨がパラつきました。校庭にとってはよいお湿りになりました。特に今日から業間時に持久走の訓練がある関係から、先日の木枯らしによる砂が舞うことを思えばグットタイミングです。
 今日から、業間マラソンの始まりです。1年生は、初めての経験です。早めに校庭に出て準備運動をしていました。やる気満々です。体力の向上や増進をねらいとして、自己に打ち勝つ気力・・・しかし、自分の体調や能力と相談しながらマイペースで頑張ってほしいと願っています。運動能力や体力には個人差があります。少しずつステップアップしていくことが大切に思います。



2年生も早めに準備運動・・・いざスタート


大周りの高学年はスピードがあります


中周りの中学年も負けてはいません


マイペースで頑張っています

子ども達にはフルマラソンにチャレンジ!カードを配付しています。どこまで距離を伸ばせるか・・・目標を持って頑張ってほしいと願っています。

 持久走健康観察カードの記入を忘れないように協力お願いします。


 6年生の家庭科で調理実習をしていました。各グループ毎にメニューは違っていて、それぞれに味わいを出していました。フライパンでのへらや箸の使い方に手慣れている子、ぎこちなくも一生懸命な子、それぞれの分担を行っていました。途中味見でニンマリの子もいました。調理の時間は楽しそうです。それ以上に自分たちで調理した食材を食べるのは(味はさておき)最高のようです。


ポテトをづぶして・・・サラダかな?


ハンバーグのできあがり


具材はOK、後はパスタを・・・ゆであがりは?


ハンバーグを炒めて・・・熱が通ったかな?


人参とキュウリで・・・さて何が?


出来たゾ〜お好み焼き・・・特大かな?