音楽会

 本日は、朝から太陽が笑顔で・・・とても良い朝のスタートでした。子ども達は、発表前のステージ練習で今までの練習を確認していました。各学年それぞれの頑張りとカラーがあったと思います。
最後の校長先生の話で各学年の寸評をコメントしました。喜怒哀楽の中の喜があり、楽があり、歌詞の中に震災から明日に向かっていく哀からの希望がありました。6年生の命を繋ぐ合唱(明日という日が)とても良かったです。


3年生の発表


1年生の発表


4年生の発表


2年生の発表


5年生の発表


6年生の発表


全校合唱(大切なもの)

 今日の発表は、「自信と誇り」につながり、これからの生活に生かしていける・・・実感しました。

 また、多くの保護者の方、地域の方、学校評議委員の方が会場に足を運んで頂き感謝の気持ちで一杯です。子ども達にとって、何よりの励ましてあり、発表の力に繋がったと思います。
山小の教育活動が保護者と地域と学校の連携で更に充実していくことを強く感じる発表会でもありました。

 
 明日から3連休になります。交通安全等家庭でも一声お願いします。