襷をつなぐ

 本日は、かなりの寒がやってきました。札幌は、ニュースで大雪で大変な状況を映し出していました。いよいよ関東も・・・。11月は例年にない温かさであったため寒暖の差が大きいとより寒さが身にこたえます。

 延期になった市民駅伝が11月22日(日)に清水公園で実施されました。男子3チーム、女子2チームがエントリーしました。襷をつないで最後まで諦めずにゴールしました。上位入賞は出来ませんでしたが、子ども達の走る姿は立派でした。一番苦しくなるであろう体育館前の上り坂のところで応援をしました。「ガンバレ〜」の声援に応えるように力を振り絞りながら駆け抜けて行く姿が印象的でもありました。一人一人の力走する姿を写真に残しました。(校内に掲示を予定しています)

 朝から気温が上がらない中ですが、午後からの雨も予想されましたので高学年が持久走大会の試走を本日行いました。来週の水曜日が大会の予定です。



6年男子、試走前の準備運動(屈伸)


6年男子がスタートしました

 読み聞かせがありました。


 1年生は、ページをめくる度に、話しの展開を予想して「ワ〜」などの歓声も上がっていました。話しの中に引き込まれていく姿を見ていると微笑ましく思いました。よい感性を磨いてほしいと思いました。図書ボランティアの方々に感謝です。ありがとうございます。

配付
・体育館入口階段へのスロープ設置について(お知らせ)