読み聞かせ

 本日は寒い雨降りで、ストーブが・・・。昨日ストーブを各教室に設置し、12月から使用が出来るように試し運転など安全を確認しながら準備しています。気温の状況により安全第一で使用することになります。昨日のストーブ設置では、6年生が活躍していました。

 本日2年生で読み聞かせがありました。


 先日お知らせしました、体育館へのスロープが設置されました。


 1年生の朝顔の蔓で作成したリースが廊下に展示されました。なかなかの力作です。

 5年生の外国語活動、各教科の英語読みで2人組のゲームをしていました。とても明るく元気に楽しく学ぶ姿がありました。

 西側校門からの銀杏の葉が色づき落ち出しました。雨の中ですが風情があります。


黄色の銀杏の葉が・・・雨に煙ります


静かな秋を感じさせ冬が・・・

 明日は、4年生でルシフェラーゼ手洗い学習があります。インフルエンザなどの対策として手洗いはとても重要です。日常的に手洗い、うがいを・・・感染予防です。