ゴスペル&Happyサウンド ノリノリ

 本日も朝は寒かったです。しかし、日中は太陽のエネルギーをいただきポカポカの感じでした。本日は音楽鑑賞でゴスペル&Happyサウンド、全員で盛り上がろうの参加型コンサートでした。残念なことに出張が重なってしまい参観することが出来ませんでした。本当に残念!

 今日も子ども達が体力全開で遊んでいました。


業間休みの築山


業間休みの時計台と砂場付近

 5年生の家庭科でミシンの糸通しを学習していました。


上手く動き出すと作業も早くなります

 2年生で外国語活動を行っていました。
カード取りゲーム、英語で野菜や果物を講師の先生が発音します。同時にカードに手が触れたときジャンケンでどちらかのカードか決めていました。とても2年生はエネルギッシュでした。


手を頭の上に、スタンバイOK!

 今日のゴスペルサウンド・・・


リズムに乗って


リズムに合わせて・・・ダンス・・・先生も乗っています

 明日、明後日と休みです。残り2回の登校で冬休みに入ります。休み中の安全について家庭でも声かけ願います。