新年

 新しい年を迎えました。年末年始は、暖かな日が続きました。本日もお昼はポカポカです。大きな事故無く子ども達が元気良く登校してきたことに安心したところです。朝の集会で七草の話をしました。2年生の数名が元気よく七草の名前をあげていました。1月から3月はいよいよまとめの時です。6年生は、本日を含め54日の登校で卒業式になります。4,5年生は57日、1〜3年生は56日で修了式になります。残された時間を大切に学習、生活に頑張ってほしいと願っています。


全校集会です



集団下校素早く整列することが出来ました



天気も良く、「交通安全」に気をつけての担当からの話しの後、下校しました


 学校のプランターの草花(パンジー)が花を咲かせています。12月、年末年始暖かかったせいでしょうか、遅れていた草花も例年に追いついたような気がします。


校長室職員室の軒下は、花が一杯に

配付
・やまざきの風 第9号(1月号)
・1月 学校給食予定献立表
・1月の部活動練習について(運動部関係)