思い出の絆

 本日は、暖かな春のほんわかとした日になりました。冬になったり春になったり、三寒四温とはよく言ったものです。体調管理に苦慮する時期でもあります。着実に春のうららかな日に近づいている事は間違いないと思います。
 本日は、6年生の卒業を前にしてのお別れ会が行われました。1年生から5年生までが、歌、ダンス、呼びかけ、演奏、寸劇など工夫された出し物がありました。


6年生は一人一人スポットライトを浴び将来の夢と中学校で頑張りたいことを紹介されステージから登場してきました



進行の司会は、新児童会の皆さんです


1年生、大きな蕪を抜くのに6年生の力を借りて抜けました


2年生は、学級閉鎖で1クラスでしたが、ダンスと最後は冠にお祝いの言葉で締めくくっていました


3年生は、リコーダーの演奏で始まり、縄跳びの披露がありました


4年生は、呼びかけと6年生にクイズを出していました


5年生は、呼びかけのお祝いプラカードでした


「ひきつぎます」の強い決意を示していました


スライドショーで6年生の6年間の思い出を綴りました


6年生は、素晴らしい歌声を発表しました


最後は全体合唱で締めくくられました


退場は、5年生の花のアーチと拍手で送られました

 6年生との思い出を在校生が一生懸命気持ちを込めて送る姿がありました。6年生がこの一年最上級生として頑張ってきた事への証であり、褒美でると思いました。参観にこられた保護者の方も快い一時になったと思います。

 6年生の保護者がリードしての卒業を祝う会が午後行われました。ヘルスバレー大会。


どちらに軍配が?

楽しく、和やかな雰囲気の中で親子のレクレーションが進められていました。チームに混じって頑張りましたが、1点差で負けてしまいました。途中で用事があり優勝チームの勇姿を応援できなかったのが残念でした。

配付
・やまざきの風3月号
・3月の部活動練習について