こころをこめて

 本日はやっと春・・・暖かな日になりました。卒業式、前日準備になりました。式練習も最後の確認をしました。1年生から3年生までは、式への参加はなく明日は休みになるため、業間時に6年生が体育館での式練習から教室戻る時に廊下に整列してお別れをしました。1年生は入学説明会から6年生にはお世話になっている思いもあったと思います。また、フレンド活動では6年生と一緒にゲームやレク活動の思い出もあったと思います。温かな雰囲気で拍手をしていました。


入場練習


吹奏楽部の入場時の演奏


1〜3年生の6年生とのお別れ(廊下)


4年生の廊下には、6年生に向けてのメッセージが掲示されています。

式場準備
明日の卒業式に向けて、5年生が式場作りをしました。職員と協力しながら、飾り付けや机、椅子の準備を一生懸命行っていました。


体育館準備


プランターでの飾り付け


通路の飾り付け


6年生教室の飾り付け


6年生廊下の飾り付け