プランター、お楽しみモリモリ

 卒業式に向けて、プランター移動を4年生が行っていました。プランターの花は、栽培ボランティアの方々により、種から育てていただいたものです。この冬を乗り越えてきれいな花を咲かせています。途中成長が心配されましたが、卒業の日に大輪を咲かせました。育苗から移植、水やり、除草、追肥など栽培ボランティアの方々、業務員の杉崎さん、芝崎教頭先生、遠藤先生の手入れの御陰であると思います。


式用のプランターは体育館脇へ移動しました


賑やかなほど咲き誇っています


職員脇の軒下から4年生が移動をしていました



職員玄関脇の軒下から玄関前へ移動しました


職員玄関前には紅白の桜草の花が


桜草の紅白の花は卒業式を祝うように感じます

お楽しみ給食会
6年生がバイキングでお楽しみ給食会を行いました。担外の先生も学級に入りグループ毎にメニューが・・・子ども達の顔は自然とほころんでいました。最後のデザートもしっかり完食でした。


焼きそば、たこ焼き、唐揚げ、ポテトフライ、レタス、わかめおにぎり、わかめスープ、アーモンドサラダ、オレンジジュース、アップルジュース、そしてデザートはプチケーキ2種類、イチゴ、パイナップル、キューイフルーツでした。


学級全体が食欲モリモリ・・・和やかな雰囲気に・・・時にはしゃぐことも・・・


メニューが豊富で楽しく・・・お腹いっぱい!

例年行われている卒業前のお楽しみ給食会です。栄養士さんと調理員さん、いつも美味しい給食を「ありがとうございます」の感謝です。6年生は思い出の1ページになったと思います。

配付
・ほけんだより 3月号
・平成28年度年間行事予定