修学旅行1日目

今日は、華厳の滝を見学し、お弁当を食べ、午後は戦場が原をハイキングしました。
夕食は、たくさんおかわりをして、よく食べていました。
時間や決まりを守り、みんな元気にすごしています。

華厳の滝見学。天気がよく、滝壺まで見えました。

戦場ヶ原ハイキング。空気が澄んでいて、男体山・その他の山々もとてもきれいでした。
4.5?の道のり、足が痛くなった子もいましたが、湯滝まで全員歩きました。



夕食、おかわりをする子が多く、たくさん食べました。残菜がとても少なくて、片付けも上手でした。「美味しかったです。」と子ども達が旅館の方に声をかけていました。

夕食後の日光彫り。学校で書いてきた下絵をもとに集中して行いました。



1日目、自分たちで時間を確認し協力して、集合時刻前に全員がそろっていました。
さすが、6年生!すばらしいです。