修学旅行二日目

6年生、起床。みんな、元気です。



二日目、朝の散策中、Jアラートがなりました。
子ども達は、すぐに第一次避難をその場で行いました。
「いざは普段なり」が実行できていました。
すぐに、旅館にもどり、全員無事でした。
朝食をおいしくいただき、旅館での「出発の会」もしっかりと話を聞くことができました。

竜頭の滝を見学し、いろは坂を下って東照宮へ。



東照宮では、班行動で見学しました。
小学生だけでなく、一般の見学の方々も多く、「鳴龍」は特に大混雑でした。
市内散策も班行動で協力して行いました。
2日間、学年のめあてに向かって、学習し、楽しんだ6年生。
たくさんの思い出ができたことでしょう。
保護者の皆様、ご支援ありがとうございました。