全校集会、運動会の練習スタート

 連休中は大きな事故等もなく、児童が元気に登校できたこと、ご家庭での指導に感謝いたします。連休明けで、朝のあいさつからは疲れ気味な子もいるようでしたが、5月の全校集会が行われると、元気にあいさつや運動会の応援歌を歌うことができました。2年生以上の各学級2名ずつ学級委員の任命を行いました。さすがに、どの子も立派な態度で臨むことができました。任命書を持ち帰りましたらご家庭でも意欲を持てるよう励ましてください。今後、運動会も含め学級をまとめ盛り上げていってもらいたいと考えています。その後、学校教育目標の「元気な子」についての話をしました。どんな内容だか覚えているでしょうか。ぜひ聞いてみてください。運動会の練習が本格的に始まりました。校庭での練習では、リレーの選手や走る競技のレースの順を決めていました。5・6年生は早速組み体操の練習です。完成が楽しみですね。水分の補給と汗の始末がきちんとできるよう、水筒やタオル・着替え等の準備を忘れずにお願いいたします。
 南部中学校の石川校長先生からタナゴとスジエビをいただきました。タナゴは職員玄関のところの水槽に、スジエビは校長室の水槽に入っています。ぜひ見てください。配布物:「平成22年度教育施策」(半分の学級は明日)