運動会の練習

 今日は風がありましたが、日差しは厳しく、運動会の練習が始まってから、これまでと比べると暑い一日になりました。今日から、朝自習の時間、1〜3年生の教室に応援団が行って、応援練習をしています。全体練習でも応援合戦を一通り行いました。今日の応援合戦の判定は、2対1で白組が勝ちました。
 明日は運動会の予行です。できるだけ、短い時間で行いたいと考えていますが、今日と同様に暑くなることも十分考えられますので、水筒の中身は十分に用意をお願いします。また、予報では22日の運動会も暑くなりそうですね。
 昨日は、国際宇宙ステーションを見ることができましたか。今日も、昨日よりは条件がよくないのですが、午後8時8分〜10分にかけて、西北西の空から南西の空を通って南南西の空に向かって、最高の仰角が32度ですが、見ることができます。また、夕方西の空には、昨日より少し太った、三日月と金星を見ることができます。
配布物:「卒業対策委員会からのお知らせ」(運動会における業者によるビデオ撮影のお願いです)「耳鼻科検診結果のお知らせ」(疾病の疑い等のあった児童のみ)