運動会予行

 予定通り運動会の予行練習を行いました。強い日差しと強風による砂埃の中でしたが、子ども達は応援に、競技に、係の仕事にがんばりました。予行の総合優勝は白組、応援賞も白組でした。白組の子ども達の大きな歓声があがりました。けがや熱中症を心配していたのですが、大きな事故もなく無事に終えることができました。お子さんに様子を尋ねてみてください。20名位の保護者の方が参観してくださいました。本番はさらに盛り上がると思います。今日の給食は、疲れて食欲がないかなと心配したのですが、低学年の様子を見に行ったところ、手作りパンと冷凍パイン(暑かったので最高にタイムリーでした)が大人気でした。
 1年生のアサガオが芽を出し始めました。かわいい双葉によびかけている子もいます。土が盛り上がっていてここから芽が出るよと教えてくれたり、まだ出ていない子はちょっと不安そうです。水をやる子ども達も力が入ってきました。今後が楽しみですね。2年生にはカゴメから「リリコ」という名前のトマトの苗が96本届きました。一鉢栽培で育てる予定です。
 配布物:「運動会プログラム」