あおぞら学級との交流

 今日も午前中は強風が吹き荒れて、ドアを閉めても校庭の砂が校舎内に入り込み、昇降口も砂だらけ、おまけに今日はロング昼休みで清掃なしでした。職員が掃き掃除をしましたがどうしたものかと考えていたところ、あおぞら学級の3名の児童が担任の先生方と一緒に、昇降口周辺の水拭きをしました。それを話したところ、4年生の学級委員が、あおぞら学級へお礼に行って交流ができました。親学級とだけでなく、交流ができることはとても、うれしいことだと考えます。
 今日は雨が降る前にロング昼休みになったので、たっぷりと外に出て遊ぶことができました。異学年で遊ぶ姿も多いようです。
 午前中からぽつぽつ雨が降って来ていて、「傘持ってきてないよ」の声が子ども達から聞こえていました。下校時刻には本格的な雨になってしまい、傘なしで下校した子もいました。かぜをひかないようにしてください。運動会のための校庭のコンディションからは、恵みの雨となりましたが・・・。
 配布物:「ペットボトルキャップ収集活動について」「給食だより5月号」