最後の全体練習

 最後の全体練習がありました。残念ながら雨のため体育館で行いましたが、充実した練習が出来ました。行進も列がそろいよく手を振って元気です。応援も体全体で声を出しています。・・・後は、本番で、これまでの練習の成果を十分発揮してくれることと思います。ダンスも小物やはっぴがそろい、子ども達の気持ちも一段と高まってきているようです。予行とはひと味違った演技に見えるのではないでしょうか。今から楽しみです。
 本日は4〜6年生の歯科検診がありました。6年生の男女1名ずつが健歯(歯並びのよさやむし歯のないこと等を基準に選びます)で山崎小学校の代表に選ばれました。6月10日に行われる健歯コンクールに参加します。
 給食の時間に3年1組を訪問して、子ども達といろいろ話をして楽しい時間を過ごすことができました。その中で、「廊下を走らない」とみんなで決めたとの話がありました。嬉しい話ですね。ぜひ、安全な廊下歩行が全校に広がるよう頑張っていきたいです。
 ホタルの幼虫の上陸準備がすすんでいます。昨夜、1匹は上陸を果たしたようです。多くの幼虫が、水面の境あたりを行ったり来たりしています。明日・明後日暑くなると、本格的に上陸が始まるかもしれません。
 明日は運動会の前日準備になります。1〜4年生は給食後12時40分下校、5・6年生は15時30分の下校を予定していますので、よろしくお願い致します。 
 配布物「野田市子ども釣大会申込書」「課題図書申込書」