レインコートを掛ける場所を設置

 児童昇降口にレインコートやカッパが掛けられる場所を設けました。いろいろなものや場所を考えたのですが、ここが一番安全で1年生を中心とした利用が考えられること。また、高さが1年生でも利用しやすいことなどを考えて、1年生の昇降口に置いてある竹馬を立てかけてあったものを利用しています。(勿論、1年生以外の利用も可です)使い方などは明日、1・2年生を中心に学級担任から説明をしてもらいます。なお、ここに置いてあった竹馬は、6年生の昇降口に設置してある竹馬置き場に、一緒に置いてありますので、これまで通り利用できます。
 かがやけ山小大運動会のアンケートについて、学校の考えを添えて、本日お手紙にしてお返ししました。量が多くなってしまい、A3判裏表で5枚になってしまい、お読みいただくのも大変かと思いますが、ぜひ、ご一読いただけると幸いです。なお、1年生は配布が間に合いませんでしたので、明日配布させていただきます。また、遅くなりましたが、自由参観についてのアンケートも配布させていただきましたので、お気づきの点等ございましたら、記入の上担任までお願い致します。
 朝登校時に、低学年の子ども達が「今日はプールできるかな〜」と何人も聞いてきました。蒸し暑かったので、入れれば良かったのですが、残念ながら今日は実施できませんでした。
配布物:「かがやけ山小大運動会の感想等から」「自由参観の感想等をお寄せください」「7月給食献立表」