6月の出席状況

 6月の各学級の出席状況ですが、水疱瘡が流行したため、低学年を中心に出席停止が多かったです。欠席者が一番少なかったのは、4年2組で2人が1日ずつで合計2日でした。続いて1年2組と6年1組が合計で3日となっています。残念ながら6月は欠席ゼロの学級はありませんでした。
 あおぞら学級が教室に掲示する七夕の短冊や飾りを他の学級にも作ってもらう呼びかけをしたところ、いろいろな学年の子どもが早速、短冊などに願いを書いていました。願いがまだ決まらないので、月曜日まで待って欲しいという子も・・・。どんな願いが書かれるのでしょうね。
 明日は、市P連のPTAバレーボール大会です。本校の初戦は、清水公園の総合体育館で11時45分から関宿中学校と対戦します。これまでの練習の成果を生かして、ぜひ、勝ち進んで欲しいです。私たちも精一杯応援します。
 本日は野教研のため、13:40児童下校になります。ご家庭ででかけるとき、交通事故等の防止を呼びかけてください。
 ホタルの成虫は、ついに40匹を超えました。昼間はなかなか見えないのが残念です。
配布物:「学級だより」「ベルマーク袋」