授業参観・全体会・学級懇談ありがとうございました

 本日は暑い中、たくさんの保護者の方にご来校いただきありあとうございました。授業に参加していただいたり、全体会でもうなずきながらお話を聞いていただいたり、学級懇談会でも積極的に意見をいただいたり、感謝しております。今回のご意見ご感想は、16日に保護者の方にお願いする予定の学校評価の自由記述欄にお願い致します。
全体会では、椅子をもう少し用意しようと考えたのですが、教室等で使っているものもあり、結果として座れない方が出てしまったことは、申し訳ありませんでした。
 また、PTAの方の写真の販売や草花の販売にもご協力いただき、ありがとうございました。
 3校時に3年1組、4校時に3年2組が「キッコーマンしょうゆ塾」の出前講座を受けました。3名の講師の方が見えて、しょうゆ博士も登場しました。体験活動も取り入れて、楽しく活動することができました。3年生は枝豆の学習などを行っており、興味を持って取り組みました。時間を少しオーバーするほどの熱の入りようで、キッコーマンの方も子ども達の姿勢を褒めていました。お土産もいただきました。ご家庭でも様子を聞いてみてください。
 今日の7時からのホタル観賞会ですが・・・予想を遙かに上回る参加をいただきました。開始と終了の時刻がそれぞれ遅くなってしまい申し訳ありませんでした。久しぶりのホタルをみた方もいらっしゃったようですね。会でもお話ししましたが、9月以降幼虫を飼ってみたいという方がいれば、ぜひ、一緒に飼ってみませんか。方法は詳しく説明します。そんなに難しいことはありません。また、夏休みの自由研究でホタルを飼ってみたい場合は、これから飼うこともできますので相談してください。
配布物:なし