4年浄水場社会科見学

 4年生が社会科学習の一環で、流山市の北千葉広域水道事業団の浄水場に見学に行きます。8時40分全員参加バスで出発しました。9時10分北千葉浄水場に着きました。これから、全員で見学(1名保健室で休みました)です。11時過ぎに見学が終わって北千葉浄水場を出ました。11時35分全員無事帰校しました。
 今日は1〜3年生が発育測定を行いました。1年生も保健室前の廊下に上履きをきちんとそろえて並べて測定を行いました。
 土曜日にPTA常任委員会が開催されました。主な内容は、バザー関係の役割分担等、各専門部の活動報告、学校からは全国学力学習状況調査について、学校評価結果について等です。
 全国学力学習状況調査につきましては、今後、本校結果(全国や千葉県との比較)とその考察、これに伴う今後の対応策について、保護者の方へは手紙でお知らせしたり、機会を見つけて説明をしたりしていきたいと考えています。学校評価結果につきましては、できるだけ早い時期に印刷して配布します。
 明日・明後日校内夏休み作品展が行われます。理科室と図工室にそれぞれ展示された作品は、夏休みの努力の跡がうかがえます。ぜひ、たくさんの方のご来校をお待ちしております。
 また、明日はベルマークの回収日になっていますので、よろしくお願い致します。
 配布物:「バザー開催のご案内」「確かな学力定着に向けて」