キンモクセイの香り

 キンモクセイの香りが職員室にも漂っています。登下校指導に出かけたときも香りが漂ってくると、どこにあるのかなと目で追ってしまいます。子どもに花の名前を聞いたら「ホウセンカ?」隣にいた子が「キンモクセイ」と正解を言ってくれました。
 さて、本日は本部役員とバザー係の方々が食券の取りまとめをしてくださいました。食券を本日持ち帰りますので、ご家庭で確認していただき、当日までなくさないように保管をよろしくお願い致します。
 昨日、木星のことをブログに書きましたが、今日、子どもに「いつ星を見る会をやるんですか。」と質問されました。10月中旬を予定しています。明日、実施についての手紙を配布します。また、児童昇降口に10月の夜空「アンドロメダ座」を置きましたので、自由に持って帰って探してみてください。
配布物:「バザーの食券」「バザー出品物収集のお願い」「5年2組臨時保護者会の概要報告について(5年2組のみ)」