浅沼講師着任

 5年2組の飯島先生が体調を崩して休みを取っていることに伴い、今日から、1・2年生の算数の授業に、神山先生に変わり、浅沼先生が入り指導することになりました。早速、教室に入り、自己紹介をすると、子ども達から質問攻めに・・・なお、神山先生は、今週から5年2組の算数等や6年生の算数の授業を担当しています。
 全国学力・学習状況調査について、3回目の手紙を配布しました。6年生には一人一人個別の正答率もお知らせしました。また、本校の児童が最もできなかった問題を抽出してみました。次回は、学校としての対応策をお知らせしていきたいと考えています。
 昨日お知らせしましたように、「第2回星を見る会」の案内を配布しました。
配布物:「平成22年度第2回星を見る会開催について」「平成22年度全国学力・学習状況調査について(その3)」