5・6年生の活動、1・2年生昔遊び

 5・6年生が6時間目に校庭整備の一環で、校庭一面に塩化カルシウムを撒く作業を行いました。6年2組が5時間目に体育だったので、終了後に塩化カルシウムの袋を校庭に並べておいてくれたので、スムーズに作業を進めることができました。これで、校庭がきれいな状態で使えます。
 6年生は卒業式まで学校に登校する日は、あと38日間です。本日、6年2組は中学校への入学通知書(私立希望者は除く)を配布しました。6年1組は明日配布予定です。この入学通知書は入学式当日に必要となりますので、なくさないように保管をお願いします。
 1年生が生活科の授業の一環で取り組んできた昔遊びを、2年生と一緒に行いました。2年生は昨年取り組んでいるので、さすがに上手にできることも多かったようですが、お互いに教えあったり、楽しく活動することができました。1・2年生一緒の活動は、1年生にとっては来年の自分の姿を見ることができ、2年生にとっては1年間育ってきた自分を確認できる時間となるようで、とっても有意義な時間となります。
配布物:「野田市統一献立」