児童集会

 1時間目に新旧児童会役員の紹介式とあいさつがありました。6年生から、継続の5年生と新しく役員となった4年生に引き継ぎが行われました。4・5年生は一人ひとりより良い山崎小学校をつくるために自分がどのように取り組むのかをしっかりと話してくれました。6年生は在校生に頑張ってほしいことをエールとして伝えました。きっと、今まで以上に良い山崎小学校になっていくことと思います。
 私からは、6年生の児童会役員へのねぎらいと、4・5年生の役員に6年生の良いところを引き津継ぎ、一緒に良い学校を作っていこうと話しました。また、ここのところ、道路の歩き方が良くない人が見受けられるので、交通事故の恐ろしさについて話をし、自分の身を守れるようにという意識付けをしました。
 集会前には、1月からたまっていた書初め関係、吹奏楽ソロコンテスト、関宿城ラソン等の表彰をしました。
 集会後には、5年1組への転入生を紹介しました。全校児童は384名になりました。
配布物:「12月実施学校評価結果」(遅くなりましたが、ぜひ、結果と考察をお返ししますので、内容をご覧ください。ご協力ありがとうございました。)「学級だより」