一面の雪

 今日は児童が登校した後、1時間目から2時間目にかけてかなりの量のボタン雪が降り、校庭が一面雪に覆われてしまいました。業間休みには多くの子が外に出て、雪合戦(泥合戦?)を楽しんでいました。昼にはすっかり融けてしまいましたが、子どもたちにとってはうれしい雪だったようです。
 昼休みには6年生以外の学年が集まりフレンド活動を行いました。6年生とのお別れ会の準備が進んでいます。
 明日は、6年生が南部中学校等の体験入学の日です。また、6年1組は午後7時から保護者会を予定していますので、よろしくお願いいたします。
配布物:「転出予定調査のお願い(来年度の学級編制で重要な調査です。転出予定のある方のみ提出をお願いします)」「サタデースクールの中止についてのお知らせ(サタデースクール参加者のみ配布しました。)」