6年生南部中学校体験入学

 12時30分、6年生が南部中学校の体験入学に向けて、学校を出発しました。
 全校の欠席者がここ2日は、一桁で推移しました。このまま増えないとよいのですが・・・。
 今夜遅くから降雪が心配されます。朝、ルンルンしながら登校する児童がいたので、どうしたのと尋ねると、「雪が降るんでしょ。」と笑顔で答えてくれました。昨日といい、大人は雪が降ると除雪などで大変だ、通学路が凍結したら・・・と考えて素直に、うれしいとはなかなか思えないのが、さびしいですね。週末危険がない場所で、お子さんと一緒に雪を楽しんでみるのもよいですね。
 月曜日はクラブ活動の最終回です。準備を忘れないようよろしくお願いします。
配布物:「学級だより」