クラブ活動最終回

 昨日はドッチボール大会があり、本校からも6年生を中心に12名が参加しました。(職員が10名応援しました)結果は2勝2敗で惜しくも、決勝トーナメントには進出できませんでした。昼休みを中心に球技クラブが主体となって練習をしてきて、子どもたちは悔しい思いをしたようです。5年生も4名参加していましたので、来年に生かしてくれるといいですね。保護者の方には送迎をいただき、ありがとうございました。
 今日は本年度最後のクラブ活動が行われました。いつもの通り活動をしてから反省をするクラブもあれば、これまでの活動を振り返りながら話し合っているクラブもありました。クラブ活動は年間11回ですので、約1か月に1回の活動です。6年生にとっては一つ一つの行事が終わっていきます。
 今週から体育館を使って、25日に行われる6年生とのお別れ会の練習が始まっています。各学年とも6年生に向けてどんな発表をしてくれるのか楽しみです。
 明日は、4月に入学予定の新1年生を迎えて、入学説明会(ようこそもうすぐ山崎小学校の1年生)を開催します。現在、新1年生の入学予定人数は68名です。
配布物:「ほけんだより」