最後の委員会

 昨日とうって変わり、朝から冷たい雨の一日になってしまいました。途中からは、白いものもちらほら混じっていました。子どもたちの登校の様子を見ていると、長靴が増えていますが、それでも今日は風も強かったため、ズボンが濡れてしまっていました。
 本年度最終の委員会が行われました。後期を中心に自分の活動を振り返りカードに記入しました。この後も5年生を中心に活動は続きますが、一区切りつきました。
 昇降口には6年生の掲示物が貼られました。「中学生になったら頑張りたいこと」とのテーマで一人一人が頑張る内容を書いています。かなり具体的な目標を書いている子も多く、感心させられます。桜の花びらをモチーフにした掲示物には、笑顔の顔写真が添えられています。あさっての授業参観の折には、是非ご覧ください。
配布物:「3月の給食献立(6年生のアイディアによるメニューが採用されています。)」