校内の安全に関する工事

 ベランダの柵の工事が、昨日と本日行われ、腐食している柵を固定しているりペットを付け替えました。先日の横棒の設置と合わせてとりあえず危険な状態ではなくなりましたが、今後も安全面での定期的な点検が必要です。また、児童昇降口の出入り口のドアもやや具合の悪かった1か所の改修工事が終わり、これですべての出入り口が安全に使える状態になりました。
 山崎小学校の公式ホームページを更新しました。学校歳時記に「6年生とのお別れ会」の写真を、給食室のメニューを昨日の分までアップしましたので、是非ご覧ください。
 卒業式の練習で、今日は卒業生入場から退場までの流れを行いました。卒業生・在校生共に呼びかけや歌声も随分しっかりとできるようになってきている児童が多くなってきました。
 明日は6年1組が、あさっては6年2組が、ランチルームを使って「おたのしみ給食」を実施する予定です。
配布物:「保健だより」