4年生部活動スタート

 4年生の多くの子が部活動の体験に参加していますが、まだ、どうしようか迷っている子もいるようです。じっくり考えて決めていいんだよと話をしました。陸上部ではさっそく一生懸命に走る姿が見られました。昨日までは4年生は1〜3年生と一緒に登校していたのですが、4年生は登校が早くなったので、1〜3年生の登校する時間は、人数が減ったなと感じます。
 今日から5・6年生の外国語活動がスタートしました。月に1回程度、野田市のALT(Assistant Language Teacher)のルウさんが、その他の週は講師の小島さんが、担任と一緒に授業を進めることになります。今日は5年生が自己紹介、6年生がabcについて中心に学びました。休み時間にはさっそくルウさんの周りに、子どもたちが集まっていました。
 1年生の初めての給食、配膳の当番になった子もきちんと配膳ができ、6年生の応援が来る頃には、すっかり準備完了!!今日のメニューの焼きそばは大人気で、たくさんの子がお替りをしました。栄養士さんも大喜びです。
配布物:「平成23年度の学校徴収金について」・・・大きな変更点がありますので、よくご覧ください。23日の全体会でも説明いたします。
「図書ボランティアの募集」