1年生を迎える会

 全校集会で1年生を迎える会を行いました。6年生と手をつないで入場した1年生が、6年生に名前を呼んでもらい大きな声で「はい」と返事をし手をあげました。その後、3年生の作ってくれたメダルを首にかけてもらいました。4年生とジャンケンをし、5年生の山崎小○×クイズ、6年生と一緒に玉入れ、1年生の投げた球が籠に入るたびに拍手と歓声が起こりました。2年生からアサガオの種のプレゼントとダンス。ダンスは全校で踊りました。特に、お尻を振り振りするところが大うけでした。そして、1年生から「1年生になったら」の歌と呼びかけ、校歌の1番を歌いました。とても、しっかりと歌ったり呼びかけができ素晴らしかったです。最後に、全校で校歌の2番・3番を歌いました。今年初めて全校の歌声が体育館に響き渡りました。1年生を迎えるにふさわしい集会になりました。なお、保護者の方が約30名参観してくださいました。ありがとうございました。
 明日は、授業参観・全体会・学級懇談・PTA総会があります。明日は雨の予報も出ていますが、ぜひ多くの方のご参加・ご協力をお願いいたします。
配布物:「学級だより」「給食だより」「平成23年度吹奏楽部保護者会のお知らせ」(吹奏楽部員のみ)