運動会の練習開始

 昨日は午後を中心に猛烈な風が吹きました。グラウンドで野球の練習をしていたい子どもたちも本当に大変そうでした。今朝は学校も木々の枝や葉がたくさん落ちていて大変でした。今日は穏やかな日になり、運動会の練習が本格的にスタートしました。5・6年生はさっそく組体操の練習を始めています。また、放課後応援団の子どもたちが集まって、メンバーの確認と顔合わせを行いました。汗拭きタオルや着替え、水筒等各ご家庭でも準備が大変かと思いますが、よろしくご協力をお願いします。
 今日の給食は、5月5日のこどもの日にちなんで「柏もち」が出ました。柏の葉の良い香りが季節を感じさせます。今年は、桜ばかりでなく他の植物の開花も遅れているようです。例年だと白い花と香りが特徴のニセアカシアが既に咲いているのですが・・・学校のつつじもまだ咲き始めたばかりです。
 明日から、再び3連休になります。生活のリズムが崩れないようよろしくお願いいたします。併せて、事故防止の声かけもお願いいたします。
配布物:「学校だより」「ベルマーク回収袋」「ベルマークの回収について」「インクカートリッジの回収について」「ベルマーク一覧表」