委員会活動

 昨日の交通安全教室を受けて、今日の登校では、雨で傘をさしていたにもかかわらず、1・2年生の中に横断歩道で手をあげて渡っていた子が多くいました。素晴らしいですね。これからも続けていけるよう励ましていきたいです。
 今日の6時間目は5・6年生の委員会活動が行われました。委員会活動は常時活動ですが、なかなか普段時間を長く取れずできないこともあり、委員会の時間はどの委員会も充実した時間になります。今日は雨が降っていたので本来の活動ができなかった委員会もあります。そんな中、掲示委員会が、昇降口の掲示物を替えいました。昇降口の掲示物は月ごとに学年を決めて行っていますが、6月は1年生で、写真と一緒に自分の名前を一生懸命に書きました。大きな字、とてもしっかりした字・・・文字からも一人一人の個性が見えてきます。その他、飼育委員会では昇降口の所にある水槽を洗ったり(ガラスについている藻を取り除き中が良く見えるようになりました)、ウーパールーパーは餌をしっかりもらっていました。
 明日は全校集会が予定されています。陸上選手を励ます会です。また、1〜3年生と陸上大会に参加する5・6年生は内科検診を行う予定です。
配布物:なし