全校集会

 全校集会で陸上選手を励ます会が行われました。陸上選手は走って体育館に入場。一人一人の挨拶もしっかりと行いました。全校応援では先日運動会の応援団のメンバーを中心に、大きな声でしっかりと励ますことができました。最近の朝・放課後の練習では、返事や挨拶、集合もきびきびとしていて、気持ちがいいです。当日は、山崎小学校の代表として、しっかりした態度で参加できそうです。ぜひ、自己ベストを目指して頑張ってもらいたいです。
 1年2組が教室の前の花壇にフウセンカズラの種をまきました。(種のハート形の模様が気に入っているようで、盛んに教えてくれました。)土に触るととても温かさが伝わってきました。早く芽が出るのが楽しみです。アサガオとともに、蔓を伸ばして暑さよけになってくれるといいですね。
 明日は、オープンサタデークラブとPTA常任員会が予定されています。
配布物:「学級だより」「水泳学習開始のお知らせ」