昼の読み聞かせ

 本日のプール指導は、水温・気温の関係から実施していません。
 昼休みに読み聞かせが行われました。1年生は全員、2年生から5年生まで150名もの児童が参加しました。低学年図書室は熱気?で、ムンムン!図書ボランティアの方もこれほど参加するとは思ってなかったようで、恒例となった参加者へのプレゼント(今回は折り紙のカエル)は、1年生以外にまず配布。その後、ボランティアの方々が1年生の分を折ってくださり、帰りには全員もらって帰りました。(ありがとうございました)また、朝の低学年図書室での貸し出しは、子どもたちの読書活動をしっかり支えてくださっています。なお、図書ボランティアの参加者を引き続き募集していますので、興味のある方は、担任まで声をかけてください。
 一昨日からサッカーゴールのさび落としとペンキ塗りを職員が中心に行っています。今日で何とか塗り終わりました。真っ白になったサッカーゴールを機会があればご覧ください。サッカー部の活動も本格的に始まりましたので、グッドタイミングです。
 健歯コンクールに本校の6年生2名(青木君と板橋さん)が参加しました。
配布物:「授業参観、全体会、教育講演会実施日の保護者の活動について」(配布が明日になる学年もあります)