明日は南ブロックバレーボール大会

 先日お手紙でもお知らせいたしましたが、明日は南ブロックPTAバレーボール大会が行われます。本校のバレー部は9時15分から福田二小と対戦、トーナメント戦ですので、勝つと二ツ塚小と南部中の勝者と11時25分から対戦します。これにも勝つと午後2時から会場を福田体育館に移して決勝戦を行います。選手一同暑い中、頑張って練習をしてきました。お時間があれば、ぜひ応援をお願いします。なお、車での来校はご遠慮ください。
 本日、「防災頭巾の携帯及び通学路の再変更について」と「水筒の中身・首に巻くグッズの取り扱いについて」の手紙を配布いたしました。保護者の方のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
 ホタルですが、ついに、成虫の誕生が100匹を超えました。今年のホタル観賞会は、キッコーマン株式会社の研究開発本部の方をお招きし、ホタルの発光のしくみ(酵素の働き)についての説明や、発光実験をしていただくことになりました。楽しみにしていてください。
配布物:「学校だより」「学級だより」